カード説明(スカラー用)

2022年2月2日

タイプ:プラント(くさ)
役割:タンク(攻撃に耐えること)
背中のカード:かぼちゃ

バリアが破壊されなければ、カードを1枚引く。

口のカード:まじめ

このカードを他のカードと一緒に出すと、相手からエネルギーを1つ奪う。
(このカードを2枚、または、このカードを他のカードと一緒に出すと効果発動)
※このカード1枚だけで使用しないように注意

角のカード:やぎ

他のアクシーがビーストカード(黄色)を出すとき、このカードを一緒に出すとバリア量が20%アップする。

尻尾のカード:とうがらし

これに攻撃された相手のアクシーは、次のターン、口のカードを使うことができない。


タイプ:ビースト(けもの)
役割:アタッカー、エネルギー回復
背中のカード:ちょんまげ

このカードを他のカード2枚と一緒に出すと、クリティカル攻撃が発動する。
(クリティカル攻撃=与えるダメージが大幅にアップ)

口カード:りす

このカードを2枚同時に出すと、与えるダメージが20%アップする。

角のカード:おに

他の攻撃でクリティカル攻撃が発動した場合、エネルギーが1つ溜まる。
(ちょんまげのカードと組み合わせて出すこと)
(このカードを1枚だけで出すのは×)

他のカードと一緒に出すと、エネルギーが1つ溜まる。
(このカードを1枚だけで出すのは×)


タイプ:バード(とり)
役割:アタッカー
背中のカード:キューピット

攻撃された相手のモラルステータスを2ターンの間40%低下させる。
(このカードの効果はあまり気にする必要はない)

口のカード:はと

攻撃された相手は、次の攻撃の威力がマイナス20%される。

角のカード:はやぶさ

攻撃された相手は次のターン、角のカードを使用することができない。

尻尾のカード:いっぽん

このカードを使用すると、このカードを使ったアクシーの次の攻撃の威力が40%ダウンする。