About

著者(じょーご)プロフィール

南米の日系家庭で生まれ、日本で育つ。
少年漫画、テレビゲームやカードゲームで日本語を磨かれて、大学時代は、小さい頃から好きだった映画鑑賞を字幕なしで見られるようになりたいがために英語科を専攻。
社会人になって日本語教育や外交系の仕事に携わり、現在は法律分野でサラリーマンとして通訳や翻訳などの仕事をしている。

2021年3月頃、お小遣い欲しさに5万円という僅かな資金で仮想通貨投資を開始。
同年6月、ブロックチェーンゲームAxie Infinityを知り、保有していた仮想通貨資産で何とかアクシー3体を購入。14日間のプレイで2万2500円相当のSLPを得られたことによって感動を覚える。

現在は周囲のゲーム仲間にAxie Infinityを広めるため、アクシーの追加購入とランド購入を目標にいつもより早起きしながら奮闘中。

当ブログは自分自身のためのメモ書き程度として情報を書き留めていく予定で、読みづらい点やまとめられていない内容も多々ありますが大目に見ていただければ幸いです。Axieの日本語関連情報が多くない中、少しでも自分以外の誰かの訳に立てればいいなと思っています。

じょーご
@poco4poc0

ご応援いただければ大変励みになります
All kinds of support is welcome!!!
ETH address: 0x1834BA30D1E5eC50AAa5BE1E68D8c81B8C06Da16
Ronin Wallet: ronin:d32a374f63189336c6f2d1df1e829c0af9762059